better together

母であり、妻であり、私である

手作り空気砲で遊ぼう!

toshieです。 日本の一部地域に緊急事態宣言がでました。 一部地域… 私の住む場所は地方なのですが、緊急事態宣言の出た地域からの帰省が相次いでいるそうで…新聞に載っていました。 日々、地方の感染者が増えていっている中、ますます日本全国に拡がる気が…

アウトブレイクを観た

toshieです。 幼稚園は本日より通常開園。 ただ、我が子は休ませました。 怖いです… コロナ感染対策の欠席は、自主休園ということで欠席扱いにはならないとの連絡がありましたが、園長先生もかなり悩んでらっしゃるのが感じられます。 今後の対応はまた明日…

上履きデコの続き

toshieです。 先日の上履きデコの続きです~ 上履きデコ(後編) 前回は油性マジックでイラストを描いたところまででした。 それがコチラ。 次に色を塗っていきます。 材料はこちら ★好きな色のアクリル絵の具 ★水(数滴) ★筆 ★紙コップやトレーなど ★ニス…

新学期ははじまるのか・・・?とりあえず新学期準備

toshieです。 新学期は始まるのか・・・? わからないし、始まっても幼稚園に行かせることにも抵抗を感じております… 布マスク1世帯に2枚・・・ さかのぼること1か月半前、もし手持ちの使い捨てマスクが無くなったら…と思い、家族分、親族分を洗い替えも考え…

今日のお家スイーツとコンテイジョン

toshieです。 今日は朝から雨。 昨晩夜更かしした子供はなかなか起きてこなかったので、夫に子供を任せてダッシュでドラッグストア行ってきました。 パスタコーナーがすっからかん! 非常事態宣言が出たら、みんな買い占めに走るだろうと、先日から少しずつ…

お家デザート★Little Jedi vs bubbleと念願のアレ!

toshieです。 レモネード、めっちゃ美味しい!!! レモネード成功★ 昨日作ったlemonade syrupですが、激ウマでしてん! 昨晩待ちきれなさそうにしていた夫も、炭酸割で喜んで飲んでくれました★ 今朝は家の中が少し寒かったので、子供はhot lemonadeにしまし…

初めて★レモネードを作る

toshieです。 現在ほとんどの時間を家で過ごしている毎日。 自宅で何か出来ないかと、ちょっと生活に彩りを〜なんて考えて、仕事の帰りにスーパーでレモンを購入。 あれです。 海外ドラマやアニメによーく出てくる、レモネードを作ってみよう! と思い、早速…

海外ドラマが好き

海外ドラマが好きです。 いきなりですが。 だいたい何か観てます。 特に好きなのが Grey's Anatomy Hawaii Five-O 全然ジャンルちがうやーん! って感じでしょうが、好きなんですもん。 他にも観ますけどね。 内容もすごく好きですが、 Hawaiiが好きなのと、…

断捨離は続く…

今日も断捨離day 子供の小さくなった服たちを捨てたりメルカリに出したりする予定でしたが… ちょっと体調不良でそこまでたどり着かず。 ただ、荷物置き場になっていた部屋を掃除して、自分の作業スペースを確保することに成功。yeah〜 8畳くらいかな? 今度…

メルカリに挑戦!

こんにちは! さてさて、先日より宣言しておりますが、 春休みを充実させる!とりあえず家の中の片づけから… というお話。 今日は子供のオモチャを片付けるver.でございました。 まず… 捨てさせてくれない子供を説得することが大変! ママ「このオモチャ、も…

子供の作品の整理方法

子供の春休み真っ最中。 我が子は4月から幼稚園の年長になります。 昨日決意した通り、今日は早速出来ることからと思い、家の中の片づけ。 断捨離です! 今日はごみ袋(大)2個分捨てました。 その中身は・・・ 我が子の2年分の作品です! painttingやcraf…

シンプルな生活

シンプルな生活がしたい。 ただそれだけの話なんですが、生活しているにあたり、シンプルな生活がしたいんです。 とはいえ、必要なものは家の中にはめちゃくちゃたくさんあるし、それを片付けても片付けても物は増えるばかり… 時間がなくてその場に放置して…

はじめまして

はじめまして blog"better together"を書きます、toshieです。 今回、いろいろと自分の中で変化を起こそうと思い、blogを始めようと思います。 blogは以前にも書いていた時期があります。 妊娠期~出産後2年ほどでしょうか。 内容はほぼ毎日の日記です。子供…