better together

母であり、妻であり、私である

海外ドラマが好き

海外ドラマが好きです。

いきなりですが。

 

だいたい何か観てます。

 

特に好きなのが

Grey's Anatomy

Hawaii Five-O

 

全然ジャンルちがうやーん!

って感じでしょうが、好きなんですもん。

他にも観ますけどね。

 

内容もすごく好きですが、

Hawaiiが好きなのと、Grey's Anatomyの舞台であるSeattleも学生時代に短期留学した街だからかも。

 

海外ドラマの入りは昔NHKで観てたフルハウスからでしょうか。実家はケーブルTVが観れましたので、海外ドラマのチャンネルで一時期はビバリーヒルズにハマり、ディラン役のルーク・ペリーに恋してました。笑

 

数年前にお亡くなりになられた時は、すごくショックを受けました。

 

現在我が家では、HuluとDisney+を契約して観ています。あと旦那のスマホではAmazon movieも観れます。

 

私はもっぱらHuluで海外ドラマを観てますが、Grey's Anatomyはいまだにシーズン13まで、Hawaii Five-Oはシーズン8までしか配信されておらず…悲しい…

 

子供はDisney+でMickeyを観たり、大好きなstarwarsを観たりしています。

我が家のルールとして、starwarsは難しいので日本語okですが、それ以外はEnglishのみにしています。それが結構いけます。

子供は外国人教師が担任をするという、幼稚園の英語コースに通っているのですが、Mickeyくらいなら全然理解出来るようで…

子供が車内で観ている時は、私は耳のみ(画面は子供にしか見えないので)、たまに私のほうが「え?今Mickey何て言った?」と感じるほど…子供は理解しているので反応無し…笑

 

あと、Disney+(Huluも一部対応)は自宅でダウンロードしておけば、ネット環境が無くても観れるので、iPadを使い、車での移動中はしれっと英語の勉強させてます。笑

 

我が家はほとんど地上波TV番組は観ず、TVは接続して映画やドラマを観るためにあります。

 

海外ドラマ好きって話からズレましたが、そんな生活をしております。

 

今日は仕事もあり、タイヤ交換をしたりと、バタバタした1日でしたが、

家族3人の時間は良く笑った気がします。

 

toshie