better together

母であり、妻であり、私である

初めて★レモネードを作る

 

toshieです。

 

現在ほとんどの時間を家で過ごしている毎日。

自宅で何か出来ないかと、ちょっと生活に彩りを〜なんて考えて、仕事の帰りにスーパーでレモンを購入。

 

あれです。

海外ドラマやアニメによーく出てくる、レモネードを作ってみよう!

と思い、早速実践!

 

【材料】

⭐︎レモン 5個

⭐︎砂糖 150g

⭐︎はちみつ 大さじ5

 

f:id:bettertogether:20200330175618j:image

 

作っていきます!

レモンをキレイに洗って拭いて

薄くスライス(薄く出来んかったとこもあるけど…まぁいいや。笑)

 

f:id:bettertogether:20200330175643j:image

 

レモンを半量入れて、砂糖半量とはちみつ半量を入れて、

 

f:id:bettertogether:20200330175809j:image

 

を2回繰り返し

 

f:id:bettertogether:20200330175829j:image

 

こんな感じ。

 

振って降って、放置。

 

⭐︎

⭐︎

⭐︎

 

しばらくすると水分出てきた。

f:id:bettertogether:20200330175958j:image

 

もうちょいしたら、冷蔵庫行き。

 

完成したので

 

明日は子供と自宅で過ごすので、2人で飲もう♪

楽しみだな、喜ぶかなぁ〜ふふふ。

 

ちょうど夫もビタミン不足口内炎出来た〜って昨日言うてたし、飲ませよう!

 

今日も一歩前進。

明日も楽しもう⭐︎

 

toshie