better together

母であり、妻であり、私である

シンプルな生活

 

シンプルな生活がしたい。

 

ただそれだけの話なんですが、生活しているにあたり、シンプルな生活がしたいんです。

とはいえ、必要なものは家の中にはめちゃくちゃたくさんあるし、それを片付けても片付けても物は増えるばかり…

時間がなくてその場に放置してしまう私も悪いが、それは家族全員に言えることで…

何度「片付けて!」と言っても何かしらそこに物は転がっているし、毎度毎度言わないといけないから、それに疲れて言わなくなってしまっている私もいます。

一向にシンプルな生活に近づかんのです…

 

ということで!

明日は断捨離dayにします!

 

捨てて捨てて捨てまくってやるー!

 

売れるものはメルカリででも売りたいけど、写真撮ったり説明文考えたり、ぶっちゃけなかなか面倒だなぁ…

 

子供は春休み突入、私もそれに合わせて仕事は入れていないので、この春休み充実させれるように頑張らねば!

 

春休み残り11日。

①子供の過去のオモチャの処分(売れるものは売る)

②子供の過去の作品を写真に残してから処分(少しぐらいは残したいけど…←この気持ちが断捨離の邪魔になりませんように)

③私の服の処分(ハードオフに売るとか?捨てる?)

④子供と公園にピクニック(晴れた日は何日か行きたいよね~)

⑤子供の新学期の準備(名前つけ・上履きの準備・買い物…)

 

毎日充実させながら生活しようと思います。

 

toshie