better together

母であり、妻であり、私である

メルカリに挑戦!

こんにちは!

 

さてさて、先日より宣言しておりますが、

 

春休みを充実させる!とりあえず家の中の片づけから…

というお話。

 

今日は子供のオモチャを片付けるver.でございました。

まず…

 

捨てさせてくれない子供を説得することが大変!

 

ママ「このオモチャ、もう遊んでないから捨てるね~」

子供「あ、それで遊ぶ~」

 

この会話…何回したやら。

 

あーた、全然遊んでへんやんか!

今の今まで存在忘れとったやろ~

 

と心の中でツッコミいれながら、

でもそれを言っちゃうと子供もムキになるので、

 

ママ「これ、赤ちゃんのオモチャやし、もうお兄ちゃんやから、これは捨てようか」

という説得を試みる。お兄ちゃんに憧れる我が子にとってこのキーワードはかなり効くやつ。笑

 

ポイントは、サラ~と言うこと。(我が子向けの作戦です)

説得してますって雰囲気で言うと、構えちゃって子供の決断力が鈍る。笑

 

子供「お、そうやね。もうお兄ちゃんやし、ママ、それ捨てよっか」

 

作戦成功!Good job 自分!!

(心の中でガッツポーズ!yeah!)

 

と、ポイポイ捨てることに成功していたのですが…

 

内心、これメルカリで売れる?売れん?どっちや?

という自問自答を繰り返しながらの分別作業・・・

 

ワカラナイ~

ワカラナイよ~

 

「売れそうなものは売るね~」と子供に伝えてはいたものの、

いざ売れそうなものを目の前に、

ママ「これ売れそうやから売るわ」

子供「え、これまだ遊ぶ!」

と、もったいぶる子供。

 

アカン、「売れそう」は禁句や・・・(心の声)

 

せっかく捨てる気になっている息子の前でとっさの判断が難しく、

 

結果、結構捨てた。ちーん。。。

 

 

その後、子供に売ることを許されたオモチャをメルカリに出品しているときに、

 

あー!!!!捨てなきゃよかった・・・

売れたんか、アレは・・・

 

を連発。笑

 

 

ま、しょうがない。

もともと捨てようとしていたんやし…(しかし悔しい…)

 

断捨離をすると決めとったんやし…と自分に言い聞かし、

とりあえず半分ほど(捨て)終わりました(メルカリ出品はまだまだ残ってる…)

 

メルカリに出品するのも、送料を考えるのが難しくて進まない。泣

匿名で送れるシステムを使ったほうが売れるのかな?とか、初心者の商品は売れにくいのかな?とかも、なかなか難しい。。。

どなたか、アドバイス頂けないでしょうか~泣

 

とにもかくにも、

本日も一歩前進。

明日も頑張ろう~!

明日は子供服に手を出そうかと…

それなら子供も口を出せまい。フフフ。

 

toshie